儲ける・稼ぐ!ヤフオクで使う文例集や出品に役だつ情報いっぱい。ヤフオクのヘルプにない情報が満載。ヤフオク便利屋はあなたのヤフーオークションを応援します。


ヤフオクで役だつ道具たち!



ちょっとした道具を使い工夫をするだけで、出品作業の効率化や、きれいな写真を撮るのに、非常に役だちます。

始めた当初は、最低限の投資だけで、高い道具も買う必要はなし。

いろいろ、あなた自身でも、アイデアをだしてみてください。


このページのメニュー

●ヤフオク写真用 デジタルカメラ用スタンド

●フオク写真用 使いやすいデジカメを

●ヤフオク写真用 デスクスタンド(照明)

●ヤフオク写真用 背景にはふんわりな布団カバーがオススメ






ヤフオク出品-デジタルカメラ用スタンド


出品写真を撮る時には必ず、三脚を使いましょう!

手ぶれの写真は、どんないい商品でも、落札してもらえません。



きれいな写真なら、他の同じものでも、多少価格が高くても落札してもらえます。

それは、丁寧な写真撮りをすること=丁寧なサービスをしてくれる出品者と理解されるからです。




ヤフオク出品-デジカメは使いやすく、シンプルなものが一番。安い物で充分


ヤフオク出品用のデジカメは専用のものを、スタンドにとりつけておいて、事務所などで、いつでも使えるようにしておくと大変便利で、時間短縮ができます。
スタイリッシュなものや、高機能は全く必要ありません。
例えば、Nikon COOLPIX L11(600万画素)など は、手になじむデザインで、しっかりと右手で持つことができ、光学3倍ズーム、おまけに、600万画素と、充分なスペックです。




ヤフオクの写真に600万画素は、必要ありません。
それにしても、最近は価格が安い!!2万円以下のもので充分です。!
ヤウオク専用機としては、コレで充分すぎるぐらいです。(^^)


室内でとるときは、ホワイトバランスを蛍光灯に設定することをわすれずに!

携帯電話のカメラでも、いいのですが、うまく固定ができないので手ブレなどの問題があります。







ヤフオク出品-デジカメ写真をキレイにとるためにデスクスタンドを複数 利用


デジカメ写真で一番悩むのが、照明です。
専用の写真照明の器具もありますが、商品の大きさにより、融通がきくことが大切。

もちろん紹介しているような専用のものが一番ですが結構たかいですね。




そこで、安いデスクスタンドを2〜3個用意します。

これは一般用のもので、
商品を中央に置き、斜めから、照明をあてるわけです。


商品に照明の光が映りこむようなら、スタンドの首の角度や置く位置を調整します。
影が出来ず、照明の映りこみのない、きれいな写真を撮りましょう。
それと、蛍光灯を使う時は、デジカメのホワイトバランスを、蛍光灯に設定するのをわすれずに・・・

ヤフオク写真撮り用の専用デスクとして、ちょっとしたスタジオ感覚で使ってみたらいかがでしょう。
値段も手ごろです!(^^) なんと980円程度で手にはいります。







ヤフオク用 写真撮りに!パット ふんわり布団カバー等がおすすめ


ヤフオク出品用の写真をとるときの商品の背景が意外と重要です。
商品を引き立たせるために私は、ふんわりとした毛布など、をオススメします。
色は、ベージュやグレーなど。

柄物はダメです。

オススメは、敷き布団用のふわふわの、シートです。
大きさも、そこそこありますので、大きい商品を撮るときでお、壁から掛ければ、キレイな背景になります。
使わない時は、たたんでコンパクトになるので場所をとりません。


値段も なんと980円程度でも手に入ります!
このほかにも、カーテンや、毛皮のマットなどいろいろ考えられますが、立体感のあるバックだと
高級感が得られます。
是非いろいろと、試してみてください。(^^)



これは写真撮り専用のものです。↓





ヤフオクで成功するために、本から、貴重な情報を得よう!

   Copyright@ 2009 system cocoro All Rights Reserved
inserted by FC2 system