儲ける・稼ぐ!ヤフオクで使う文例集や出品に役だつ情報いっぱい。ヤフオクのヘルプにない情報が満載。ヤフオク便利屋はあなたのヤフーオークションを応援します。

 


ヤフーショップ登録を目指す!


副収入ではなく、あなたが、本格的に事業としてヤフオクやヤフーショップの運営を考えている方へ・・・、

ヤフーショップ登録して、運営中の私の情報が役立てば幸いです。


ヤフーショップ登録のすごいメリット!


ヤフーのショップ登録の場合、ショップとヤフオクはセットでついてきます。

ヤフオクの1円スタートで新規顧客をつかみ、ショップへ誘導し、リピータになって頂く。

これが、ヤフーショップの大きな特徴です。

買う気満々の、一大マーケット、ヤフオクには説明するまでもなく、とてつもない多くの商機が存在します。

今日でも、拡大するネットビジネス。

今後もよほどのことがない限り、携帯も巻き込んで、拡大することは必至。

しかし、成功のためには、しっかりしたプランと、独自性、感性が求められます。

似たり寄ったりのビジネスモデルは意味がありません。

あなたの店でないと買えない、「商品」「サービス」「顧客満足」を用意しましょう。


ヤフオクで成功するために、本から、貴重な情報を得よう!

お客様の持つ、ヤフーショップのすごい信頼度!

私が、ヤフーショップを運営していて、ある失敗をしました。

お客様の納期指定を単純ミスにより守れなかったのです。

その際に、お客様から叱責されましたが、「ヤフーショップは、僕たちは絶対的な信用を持っており、安心して買っている」「そのような所が、こんなミスをしていてはいけない・・・」

この言葉が、ガツンと頭に響きました。

それからの取り組みに、より一層の慎重さ、正確さを増しました。

jこれだけ、お客様の支持を得ている、マーケットに参入するわけです。当然、事前審査も厳しいものです。

まずは、


ヤフオクで成功するために、本から、貴重な情報を得よう!

ヤフーショップ申し込みから審査まで。

ヤフーとしても、自サイトでの拡販を目指しており、「楽天」に追いつけ追い越せです。

盛んに、ショップ登録をすすめてきます。

しかし、実際に申し込み、審査をうければ、簡単に通るわけではありません。

まずは、しっかりした、実績が必要です。

前年までの、事業実績、商売としてちゃんと成り立っているか税務申告書類や、登記簿謄本や、住所を証明し、実態がある事業者かどうかを判明できる書類等の提出が必要です。

それに基づき、審査があります。個人事業でまだ、実績がなく、これからはじめようとしてヤフーショップ登録というのはまず、不可能と思います。(内容により断言はできませんが・・・)

ただでさえ、ネット上の犯罪やトラブルが多発する現在、ヤフー公認の事業者が、いい加減であればヤフーショップ全体に不信感が出てしまいます。

実際、毎月一回、ヤフーショップのルール違反により、何社もの会社が登録抹消されています。そのメールが配信されるたび、身が引き締まる重いです。

しかし、実店舗を持ち、数年にわたりしっかり経営されている方なら、新たにネット事業として、進出することは容易いと思います。あとは、運営をする「人」をどう確保するかです。



ヤフオクで成功するために、本から、貴重な情報を得よう!

運営するのは「人」。どれだけ良い人材を得られるか・・?。

ショップの運営には、ある程度のパソコンの知識と、自社の商売をある程度知っている事が必要です。

ショップ管理画面で商品画像や、説明、受注、出荷処理、連絡処理などを、することになりますので、パソコンの入力を含め、どのようなシステムになっているかを把握し、しっかり運営する人材が必要です。

ただ単にキーボード入力ができる、エクセル・ワードが使えるだけでは、無理です。

もちろん、私も試行錯誤で失敗しながら覚えて行ったのですが、ある程度の深いところまで判断できることが必要です。

運営を業者に任せることもできますが、より良いサービス、売り上げ拡大を目指すなら、自社の特徴を把握した人を確保する事が必要です。もちろん、貴方自信が、運営するなら、問題はありません。

やる気がすべてを解決します。

わからないことは、ヤフーに聞けばよいのです。間違えたら、お客様に心よりお詫びして、迅速に対応しましょう。
それができれば、問題ありません。

自分以外の人に任せる場合は、最初から知識のある人を確保することはほとんど無理に近いです。ただ、自分の仕事に興味と責任をもった、アイデアあふれる人なら、やりながら成長していくはずです。

すぐに結果を求めたら、だめです。そこで優秀な人材を失うことになります。コツコツでも、地道にやっている姿をよく理解しましょう。


ヤフオクで成功するために、本から、貴重な情報を得よう!





リンクヤフオクに役だつリンク!



ヤフーブログ-ヤフオク便利屋(このサイトのものですI

ヤフーオークション申込みページ


【運賃】

クロネコ宅急便料金表

クロネコーメール便

郵便定形外料金表



【安全な取引のために】

ヤフオク-トラブル口座

ヤフーネットバンキング





yaut yb-o m-o nb hag az-bmb-musi zukkoband


keijiban.htmlへのリンク

shop-mezasu.htmlへのリンク

   Copyright@ 2009 system cocoro All Rights Reserved
inserted by FC2 system